生涯未婚=男性4人に1人/女性7人に1人

 

静岡県の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

生涯未婚の男性は4人に1人の時代になりました。

この先も未婚率は更にアップしていくでしょう。

 

だからこそ、私たち仲人の存在が注目されてきます。

時代が反映されている未婚率

「生涯未婚率」とは

50歳まで一度も結婚をしたことのない人の割合をいいます。

 

【男性未婚率】

全国平均:23.37%  静岡県:24.13%

 

【女性未婚率】

全国平均:14.06%  静岡県:12.48%

 

※県内の男性データは全国平均より少し高めです。

 

一昔前は結婚していないと会社でも出世が望めなかったり、周囲の目もどこか冷やかといった事がありました。

しかし最近は独身の方も増えて前ほど気にならなくなったと思います。

これも晩婚化&未婚化が進む要因です。

 

でも本心は結婚したいという気持ちを持っている方が多いのも事実。

しかし出会いがない!というのも事実。

 

そこで登場してくるのが我々のような結婚相談所や婚活パーティーです。

これらを上手に活用して出会う機会をぜひ増やして欲しいと思います。

 

そして自分磨きを絶対に忘れないこと!

これを怠ると成婚には至りません。

 

・年収が低ければ年収が上がるよう仕事をがんばる!

(資格取得もそのひとつ)

・外見に自信がなければお洒落に気を使う!

(服もユニクロばかりじゃなく時にはブランド品で着飾ってみる)

・内面にも気をつける!

(前向きな思考が大事)

結婚・・・厳しい時代になっています。

まだ私は若いから大丈夫!なんて言えなくなってきているように感じます。

 

早いうちから結婚に向けて行動をしていきましょう。

 

リング・マリッジは婚活のお手伝いをしております。

婚活を始めてみたい方は気軽にご相談ください。

 

きっと何かのヒントは得られると思います。

 

今日も素敵な一日を♪