トレイルレースSTY参加してきました。

こんばんは。仲人ランナーの岡村です。

昨日参加したトレイルレースSTYの報告です。

今日のブログは備忘録を兼ねて記事を書きますね。

昨日は仕事をお休みして参加してきました。

5時起きで8時30分に富士山こどもの国に到着。受付をして12時にレーススタートしました。

前半は無理をせず流れに沿って進みます。26㎞位までは下り気味なので気持ち良く走ります。

そして白糸の滝近くを通過すると天子ヶ岳山頂までの高低差約800mの登りが始まります。

ここも前のランナーを抜きながら順調に進みます。

そして18時ころに熊森山に到着。ここからはヘッドライトを転倒させて暗闇の山の中を進みます。

周りは真っ暗で見える視界はヘッドライトが照らす足元のみ。

写真のような状態でレースは進みます。

20時過ぎに麓エイドに到着。私のレースサポートをしてくれた友人と合流してマッサージをしてもらう。

これで肩や腰のコリをほぐしてもらい身体も軽くなりました。

30分ほどのんびりして次のエイド本栖湖を目指す。前半は比較的走れるコースなのでゆっくり走りながら前を進みます。

そしてここでの難関!端峠越えが始まります。九十九折の登りをひたすら進みます。暗闇なので頂上も見えません。一歩一歩歩いて進みながら最高点へ到達。あとは下って本栖湖エイドへ到着。この時点で23時です。

20分ほど休んで次は本栖湖の周りの山々を走るコースになります。いきなり登りで始まり途中からは比較的走れるコース。そして最後にきつい登りを少し進むとパノラマ台に到着。このあと烏帽子岳を過ぎると長い下りになります。そこを下ると精進湖エイドまで走れるコースになります。ここは高校生の時に合宿で走ったコース。ここを3㎞ほど進んで精進湖エイドに深夜2時に到着。

しかしここで異変が。。。サポートエリアで休憩していると頭痛、寒気が出てきた。少し横になって様子を見るが寒さが増すばかり、そして嘔吐。時間的には完走できる余裕はあったがまだ峠を越えるし、万が一があるといけないのでここで棄権を申告。

私の2018年STYは72㎞で終了となりました。

時間の経過とともに悔しさがこみ上げてきます。いまブログを書いていても悔しい気持ちでいっぱいです。

しかし現実は現実として受け入れて次につなげたいと思います。

明日は気持ちも新たに新会員さんのプロフィール写真の撮影があります。

しっかりフォローしてきます♪

みなさま素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

結婚相談所「リング・マリッジ」

ゴールデンウィークも婚活相談は受付中です。

面談希望の方は下記から連絡ください。