· 

婚活は他人軸で行動すると成婚に近づきます

おはようございます。仲人士の岡村です。

「他人軸」「自分軸」という言葉はビジネス書などにもよく出てきます。

そして多くの成婚カップルを誕生させるカリスマ仲人達は「他人軸」で行動できる会員が成婚できると言います。

今日のブログは必見!です。


浜松市結婚相談/婚活

他人軸とは??

そもそも「他人軸」とはどういう意味だと思いますか??

 

「他人軸」とは、「他人に対して自分はどうなのか」ということが基準になっている考え方、生き方を指します。

 

そして、自分軸とは、「自分がどうありたいか」ということが基準になっている考え方、行き方です。

簡単に言うと「相手の事を考えて行動する」か「自己中心的に行動する」かということです。

 

婚活をしていく中で他人軸の方は「相手のことを中心に」物事を考えてくれます。

 

 

たとえば男性の場合、お見合い申し込み時に「お相手は遠方ですが会いにいきます!」と相手中心で動けるか。

 

それとも「相手の方も少しは近くまで来てくれないのですか?」と自分中心で考えてしまうか。

こういった自分中心タイプの方はお見合いでなかなか成功しません。

 

 

交際中も

「○○に素敵なスポットがあるみたいですが行ってみませんか?」

・・・と

「○○に素敵なスポットがあるから次の休みに行くから」

 

言い方が少し違うだけでニュアンスが変わってきます。

 

場合によっては後者が良い場合もありますが、基本は相手を気遣うことが大事です。

(実は私も弱い部分です・・・)

相手に寄りそって婚活してみよう

「他人軸」と「自分軸」のバランスは「他人軸」に重きをおいて活動をしてください。

 

その先に成婚が待っています。

積極的に活動して迷いがあればどんどん質問してくださいね。


入会相談も受付中♪

気軽に下記から連絡ください。

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

 

幸せ探しのお手伝い☆