· 

交際に入ってすぐにお泊り旅行に誘った男の末路

婚活アドバイス

こんにちは。仲人のおかむらです。

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

皆さんの今年の予定はどうですか?

充実のゴールデンウィークをお過ごしください。

 

さて今日のブログですが、交際に進んだのに最初の電話でお泊り旅行に誘った男性の話をしたいと思います。

 

その男性は恋愛経験はそれなりにあった。

でもある理由(条件)があって結婚相談所で活動をしていました。

 

彼はある条件によってお見合いが組みにくい状況だったのですが、何名かお見合い申し込みをしたのちにお見合いが決まりました。

 

お見合いも順調に進み、双方とも「交際希望」で連絡があり、交際へ進みました。

 

交際に進むとファーストコールといって男性が女性へ電話を入れます。

 

そこで連絡先(LINEなど)の交換や次に会う約束などをします。

 

しかしこの男性はなんと「今度泊りで旅行に行きましょう」と女性を誘ったのです。

 

 

旅行に誘われた女性は驚いてすぐに仲人へ連絡を入れてきました。

 

「いきなり泊りの旅行に誘われたのですがムリです。もう交際も続けたくありません。」

 

ということでこのご縁はファーストコールで交際終了になりました。

 

 

あなたはどう感じましたか?

 

 

当会は婚前交渉は禁止していません。しかしながら交際0日目で旅行に誘うのは間違いです。女性からしたら身体が目的?不安になるのは当然です。

 

婚活にもいろいろマナーがあります。

 

時々このマナーを逸脱した人が出てきます。

 

 

結婚相談所では交際スタートから6ヶ月以内にプロポーズとなりますが、交際してすぐ旅行に誘うのは急ぎすぎです。

 

焦りすぎても失敗を招くだけです。

じゃあどう進めたら良いの?そんな時は仲人を頼ってみてください。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲