· 

結婚相談所に登録している女性のタイプ

日本仲人協会 掛川中央支部 結婚相談所「リング・マリッジ」仲人の岡村です。

 

今週末はお見合いの予定が数件入っています。よいご縁になると良いですね。会員の方はその日の為に日々自分磨きをしましょう。

今日は「結婚相談所に登録している女性のタイプ」をアップします。大きく分けると2つ女性のタイプがあります。



女性はおもに2タイプ

①過去は恋愛経験もあるが、結婚適齢期になったので相談所に入会。

②ずっと恋愛経験がなく、結婚を考えはじめて相談所に入会。

この①と②の方では入会後の活動方法も違います。男性はここを把握していないとお見合いや交際には発展しません。ではこの2つのパターンの女性の特徴はというと・・・

①の女性はもともと恋愛経験もあるのでお見合いが組めれば交際・成婚までは比較的早いです。しかし過去の男性と比較して相手の履歴を重視する傾向があります。よって顔や年収、身長などを吟味して自分に釣り合うと思う男性としか会わないし、お見合いの申込みもしない傾向があります。自分がどの立ち位置かがわかっていない。ここを打破すればお見合いは組めます。

②の女性は恋愛経験が全くない、もしくは少ないので恋愛や自分自身に自信が持てない方が多い。このような女性は男性がリードしてあげると交際・成婚になるケースが多いです。そしてピュアな原石を見つけられるチャンスでもあります。

男女共に言えることですが、活動をスタートしたら多くの方に会ってみるのが成婚への近道です。「タイプじゃないから・・・」「年収が低いから・・・」「太っているから・・・」と断る理由を先に考えていたら先に進みませんよ。いざ会ってみたら好印象で話しも弾み交際に発展することもあります。そしてお見合いを経験しておくことで自分の理想の相手とお見合いになったときに落ち着いて対応が出来ます。(予行練習もなくお見合い本番で緊張&全く会話ができなかったという例が多い・・・そして結果は交際お断り)

せっかく費用を掛けて活動しているので行動をしてみましょうね。それが成婚への近道です。次回は「結婚相談所に登録している男性のタイプ」。をアップします。

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり

結婚したい!と思ったら、まずは当会にご相談ください。

当会は月謝制なので入会、退会は自由です。まずは無料相談から♪

強引な勧誘等ありませんので安心して下記まで連絡ください。