· 

ネットオークションと婚活について・・・その1

連休明けは雨のスタートとなりました。

おはようございます。結婚相談所「リング・マリッジ」です。

昨日のブログに書きましたがネットオークションでパソコンを探しています。

実はネットオークションは婚活に似ている部分があります。

ゴールデンウィーク中はヤフオクでモバイルパソコンを毎日チェックしていました。

 

実はこれ、婚活においても似ている部分がある事に気が付きました。

 

 

ヤフーオークションは私が希望する商品が毎日アップされてきます。

 

製品写真をみて外観(汚れや傷はないか)チェック!

スペック(仕様)は希望する商品かチェックしています。

 

そうです!これが婚活と同じなんです。

 

婚活もプロフィール写真をみて容姿(外観)をチェック!

学歴や職業、年収といった中身(スペック)をチェック!

 

この内容ならお見合いを申し込んでみよう。(入札に参加してみよう)

会ってみよう(購入してみよう)となる訳です。

 

 

つまりお見合いを成立させる第一歩はプロフィール写真です。

 

会っていただけるようなプロフィール写真にするよう最大の努力をしましょう!

 

 

当会では提携の写真スタジオを紹介しています。

 

プロのカメラマンに任せることによって、ライティング、ポージング、背景などのアドバイスがあり、あなたの最高の1枚を撮影してくれます。金額は少しお高めですがそれだけの価値は十分にあります。

 

当会ではプロフィール写真の撮影にも同行して会員、カメラマン、仲人の3名で打合せしながら最高の1枚を目指します。

 

ネットオークションと婚活についてはまだ共通点があります。

 

それはパート2で書きたいと思います。お楽しみに!!

 

 

5月になりお見合いも次々と決まってきています。

婚活のご相談も気軽に連絡ください。

 

まずは会ってお話を伺います。 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人士 岡村正憲