· 

言い訳をしない婚活をしよう

おはようございます。婚活アドバイザーの岡村です。

先日のフィギュアスケートの全日本選手権はテレビにくぎ付けになりました。

女子はいま最も勢いのある紀平梨花選手を抑え坂本花織選手が優勝しました。

男子は宇野昌磨選手が3連覇を達成しました。その宇野選手のインタビューでとても良い言葉がありました。

カップル

決して言い訳をしなかった宇野昌磨選手

宇野選手はケガをしている中での強行出場でした。

ショートプログラム終了時にインタビュアーにケガの状態を聞かれたときに、「言い訳になるので今は話しません」と言っていました。

 

強いアスリートは決して言い訳をしません。

 

私も陸上競技を通じて結果が出ないと言い訳を言いたくなります。

しかし結果は結果です。

 

言い訳をする前に努力をしたか?全身全霊で競技に向かえたか?

 

自問自答することも多々あります。

 

そうして「今よりもっと強くなりたい!!」と願い、日々努力を重ねます。


婚活中の方も婚活に注力してください。

成婚カップル

結婚活動をしていてなかなか結果が出ない方は言い訳っぽい言葉が出てしまいます。

 

「体調がわるい」

「仕事が忙しい」

「家庭の用事がある」

 

などの理由は本当にそうだとしても言い訳と受け取られてしまいます。

 

婚活をはじめたのだから婚活の時間をできるだけ優先してくださいね。

 

成婚している方の多くはスケジュール管理が上手です。

お見合い希望日時もすぐ提示してくるし、予定があってもなんとかスケジューリングしてくる方が多いです。

 

これが成婚に向けてのヒントかな!?


年末年始も婚活相談しています。

年末年始の休みに婚活相談をしてみたい方はいませんか?

 

当会では年末年始も対応しています。

 

まずは会ってお話を伺います。下記から気軽に連絡ください。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲