· 

ギアチェンジして令和元年婚を目指しましょう

おはようございます。仲人士の岡村です。

佐賀県では大雨の被害が出ているようですが静岡県内も大雨警報、洪水警報が発令中です。気をつけてください。

 

お盆も明けて会員さんの活動も盛んになってきました。お見合いも続々と決まってきています。

ある男性会員さんもお盆明けからギアチェンジして婚活をがんばっています。

福用駅の風鈴
福用駅の風鈴

行動をするからご縁も巡ってくる

当会がお世話している男性会員さん。お盆明けからお見合いの申し込みペースを上げてお見合いが決まりました。

 

すると不思議とお見合いの申し込みも数件届きました。

 

ご縁って本当に不思議ですね(^_-)-☆

 

しかもこの彼は九州福岡県の女性から申し込みがあったのですが「静岡空港使えば早くて便利ですね」とお見合いを受諾しました。

 

この行動力!!さすが!!

 

こういった行動力がある方はご縁をつかんできます。

 

 

逆に同じ県内の方から申し込みがあっても「タイプじゃない」「若くない」「年収が」「学歴が」などの理由でお相手と会わない方は気になる方に自分から申し込みしても不思議とお見合いが決まりません。

 

仲人目線で見たら「お似合いのふたり」のように感じるけど上記の理由で会わない・・・

 

会うだけ会ってみれば良いのに会わない・・・もったいない。

 

 

ご縁は「異なもの、味なもの」と言われます。

 

ご縁を結ぶためには多くのご縁を繋ぐ努力をしてみましょう。

 

ご縁を繋ぐ努力についてはまた後日ブログで書きますね。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士おかむらまさのり