· 

プロ野球ドラフト会議に思う あなたも「選ばれる人になろう」

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。認定仲人士の岡村です。

昨日はプロ野球のドラフト会議がありました。

大船渡高校の佐々木くんはロッテが交渉権を獲得しました。活躍を期待しています。

そしてこのドラフト会議。当然ながら期待度の高い選手から選ばれていきます。婚活も同じですね。

プロ野球ドラフト会議

ドラフトも婚活も同じ!?

各球団は将来チームで活躍してくれそうな選手を上位から指名します。

 

ピッチャーならコントロールが良い、球が速い。野手ならホームランが多い、ヒットが多い、守備が上手い選手を選びます。

 

 

当然ながら実績の乏しい選手はドラフト候補には上がっても指名されない場合もあります。

 

 

 

婚活も同じです。

 

男性なら高学歴、高年収、高身長

 

女性なら若い、美人、スタイルが良い

 

こういった方に人気が集中します。ということは異性からのお見合申込みもどんどん届きます。

 

ドラフト会議でいえば複数球団から1位指名される選手と同じです。

 

 

ドラフト会議で指名されるために日頃から練習に励み、試合等で結果を出すように選手も頑張っています。

 

結婚希望者の方もなにも努力しなければ指名されません。

 

相手の条件をいろいろ望む前にまず自分がその方にふさわしいのか?自分は上位指名される人か?

 

そこをわかっていない方はお見合すら組めず婚活も行き詰まります。

 

 

逆をいえばそこ(自分の立ち位置)をわかっていればお見合も組め、成婚もできます。

 

婚活中の方はぜひ「選ばれる」人になれるよう努力をしてみてください。

 

選ばれる人とういのは魅力ある方です。

 

 

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲

結婚相談所リング・マリッジ