· 

お見合い時の一発目のあいさつはとても大切です

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。認定仲人士の岡村です。

お見合い・・・緊張しますよね。緊張するのは仕方ありません。

でもお相手や仲人とお会いした時は「元気に明るくあいさつ」をしましょう。

婚活アドバイス

第一印象はとても大事

会員さんには「お相手や仲人さんに会ったら、しっかりご挨拶するように!」と伝えています。

 

男性会員の場合は私が不在で、先方の仲人さんが立ち会うことが多いので特に伝えています。

 

なぜなら第一印象でその人のイメージはほぼ決まります。

第一印象が悪ければお見合いの約1時間でそれを取り戻すには相当がんばらないといけません。

 

そうならない為にも最初のあいさつはとても大切になってきます。

 

「はじめまして!○○○○(フルネーム)と申します!」と元気よく笑顔で自己紹介しましょう。

 

 

仮にそのお見合いでご縁にならなくても、相手の仲人さんから好印象を持っていただければ、次に同じ仲人さんの別の会員さんへお見合い申し込みしたときに「とても良い方だから会ってみたら!?」と伝えてくれるかもしれません。ちなみに私は会員さんに伝えています。

 

だから、愛想なく「あっ、どうも○○です」とちょこんと頭を下げないように。

 

 

 

以前、お見合いに立ち会った時の話。

会員女性と待ち合わせ場所で話をして待っていたら、いきなり当会の女性会員に「○○さんですか?」とお見合い相手の男性が声を掛けてきました。

 

私が隣にいて、仲人も立ち会うことを伝えていたにも関わらず「完全仲人無視!!」って態度の方がいました。

 

それでも「仲人の岡村です。今日はよろしくお願い致します。」と伝お伝えして段取りをしましたが「ふ~ん」って感じ。愛想もない。

 

もう私の中での評価は最悪でした。

 

 

こうならない為にも頑張っている自会員さんにはブログや直接アドバイスで伝えたいと思っています。

 

笑顔であいさつ しましょう☆彡

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士 岡村正憲

 

今日は2020年2月20・・・2と0のみで日付入力が厄介です(笑)

 

 

●お問合せ先

https://www.rin-mari.com/support/

 

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

 

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/