· 

昨日は東京マラソンをテレビ観戦

東京マラソンが開催されました。

今年は新型コロナウィルスの影響で一般エントリーは中止。

そんな中、日本新記録を更新した大迫選手の走りに感動しました。

東京マラソン
写真はイメージです

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジ 仲人士の岡村です。

 

昨日の東京マラソンは東京オリンピック代表最後の一枠を決める選考レースとなります。

 

今度の日曜日のびわ湖毎日マラソンの結果次第で代表が決定しますが、実質はこの東京マラソンで結果を出したランナーが代表になるように思います。

 

スタート前はBIG3と言われる「大迫」「井上」「設楽」の3選手が有力と言われていました。

 

そしてスタート後は大迫選手、井上選手がトップ集団についてレースを形成。大迫選手は途中で集団から遅れるも30㎞過ぎには第2集団に追いつきここから日本人トップを独走。

 

このまま逃げ切って日本人トップ!日本新記録更新!でオリンピック代表候補の筆頭になりました。

 

そしてゴール後のインタビューがとても素敵でした。

 

昨年9月に開催されたMGCのことを聞かれた際に感極まって涙していました。

 

やはりこのMGCで代表を決められなかった悔しさが昨日の涙になったと思います。

 

 

大迫選手でも負けるレースはあります。

でもそこから彼は人一倍努力もしてきたと思います。

そしてその負けた気持ちをプラスに変えてさらに強い選手となりました。

 

 

これは婚活も同じ。

最初からすべてが順調で成婚していく方はほとんどいません。

お見合いがうまくいかなかったり、交際が順調に進まないなと当たり前です。

 

 

何度も何度も失敗をしても次につなげる。

決してあきらめずに婚活PDCAを回していける方が最後には成婚します。


コツコツと努力する。

そんな方を私は応援します。

昨日は次男と掛川市の粟ヶ岳へハイキングに行ってきました。

次男は初めての山歩きで頂上まで行けるか不安でしたが鼻歌を歌いながら登頂しました。

今後が楽しみです☆彡

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ 

認定仲人士 おかむらまさのり 

 

 

 

●お問合せ先(ご質問、入会面談など) 

https://www.rin-mari.com/support/   

 

※入会面談は基本お会いしてお話を伺いますがコロナウイルスの影響が怖い方は電話やzoomを使ったテレビ電話での対応も可能です。 

 

 

SNSもフォローお願いします。


●Twitter

https://twitter.com/ringmocha   

     

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/   

     

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/  

     

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/  

   

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com