· 

東京オリンピック2020が延期に

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。仲人の岡村です。

東京オリンピックが延期されました。仕方ない判断だったと思います。

でも準備期間が延長できたと思って大会を成功させて欲しいと願っています。

東京オリンピック

新型コロナウイルスの影響で7月に開催予定だった東京オリンピックが延期になりました。

 

2021年の夏までには開催したい意向との事です。そのころには新型コロナウイルスも新薬が開発されて落ち着いていて欲しいです。

 

そして延期になって新たな開催時期の調整になってくると思いますがここからが大変だと思います。

 

会場は?チケットは?宿泊施設は?

 

まだまだ解決しないといけない課題は多いと思います。

 

 

 

私の身近でもいくつか問題があります。

 

例えば今年の高校総体(インターハイ)の陸上競技の会場は袋井市のエコパスタジアムです。

 

オリンピックが延期されても今年はエコパスタジアムで開催されますが、もしオリンピックが1年後に延期された場合、来年のインターハイは北信越5県で開催予定ですが問題はないのかな?

 

また近隣の花火大会なども影響が出てきそうです。

 

 

人員の確保、場所の確保、そしてまだ先の見えないコロナウイルスの問題。

 

課題は山積みですが日本はきめ細かい対応が出来る国だと思います。多少はゴタゴタはあると思いますが国民が一致団結して東京オリンピックを成功させたいですね。

 

私も微力ながら応援させていただきます。オリンピック聖火リレーのボランティアになっていましたが引き続きお手伝いできればと思っています。

 

がんばれ!!ニッポン!!

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 おかむらまさのり

婚活相談