· 

仲人ランナーの失敗談

婚活

やってしまった…

走る仲人の岡村です。

土曜日にエコパスタジアムで開催された長距離記録会に参加してきました。

 

今シーズン最後のトラックレース。

種目は3000m。

 

このレースに向けて1ケ月調整をしてきました。

 

目標は10分10秒以内。

 

アップもしっかりしてスタートラインに立つ。

そしてスタート!

 

200m通過。タイムも良い。身体も軽い。

設定タイムにペースを落としたが楽に感じる。

 

しばらくこのペースを維持。そして1000m通過。いい感じで通過!

 

しかしここでトラブル・・・靴ひもが解けた感覚がある。いや絶対これは解けている。

 

仕方ないが一度止まって確認。やはり解けている。すぐに結び直そうとするが慌ててなかなか結べない。さらに焦る。

 

結局20秒くらいロス・・・そして最下位になる。

 

途中棄権しようかと一瞬考えたがそれは悔いが残る。だから走り出す。しかし不本意なタイムでゴール。2021年のシーズン終了となりました。

 

今回と同じシューズで練習を走った際にも靴ひもが解けたので今回は二重結びにしてみた。しかし解けた。対策をしたにも関わらずの失敗でした。

 

今回の反省点は靴ひもが解けやすい素材だった。これを変えておけば良かった。そしてもう少し練習で履いておくべきでした。

失敗はだれでもある

どんなに気をつけても失敗するときはある。だからこそ次に失敗しないようにすることが大事。

 

そして失敗していつまでも落ち込んでいてはダメ。しっかりPDCAを回して改善していくことが大事。

 

婚活をしていても失敗することはあります。起きてしまったことは仕方ない。その失敗した原因を追究して次に同じことを繰り返さないようにしていくことが大事。失敗を恐れずに素敵なご縁に向けてがんばっていきましょう。

東京オリンピックに出場した田中選手や大学駅伝日本一の名城大学さんも参加していました。彼女たち若い世代の頑張りに刺激をいただきました。

 

婚活応援もランニングも頑張っていきます。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ