· 

ペナルティ規定があるので安心して活動できます

ペナルティ

当会リング・マリッジが所属している日本仲人協会には❝ペナルティ規定❞があります。

 

ペナルティ!?というと驚いてしまうかもしれませんが、これは会員さんを守るルールです。

 

このルールを守って皆さん活動してくれているので「安心」「安全」な運営ができます。

 

もしペナルティ違反をしてしまうと罰金が発生します。しかしながら誰しも罰金は支払いたくない。なので当会の会員さんで過去に罰金を払った方はいません。社会人として当たり前のマナーを守っていれば違反はしないルールになっています。

 

では、どんなルールがあるか一部を紹介させていただきます。

プロフィール内容に嘘偽りがない。

身長、体重、年収、学歴、職種、家族構成、婚歴などをしっかり記載しています。これらに虚偽があった際はペナルティーの対象となります。

 

これがアプリの場合は相手が既婚者だった、医者と聞いていたがフリーターだった、会ってみたら別人だったということがある。結婚相談所はこういった心配がないので安心です。もちろん途中でプロフィールに変更があった場合は連絡をいただき都度変更しています。

待合せ時間の厳守

お見合いが決まって、待ち合わせ場所に行ったけど相手が来ない。理由は「忘れてました」「日を間違えていました」「気分が乗らないので行きませんでした」これでは困ります。「忘れていました」とならないために前日に必ず仲人からお見合い場所や日時の再確認をしています。また事故などの理由で待ち合わせ時間に遅れる場合は担当仲人に必ず連絡をしてお相手に事情を伝えるルールを設けています。よって無断遅刻もないようになっています。

 

これがアプリの場合は、待ち合わせ場所に相手が現れず1人寂しく帰ったという話はよく聞きます。

待ちぼうけ

交際終了後は連絡をしない

交際に進んでも残念ながら”交際終了”となることがある。その際は仲人を通じて交際終了の連絡をしますが、交際終了後は相手に一切連絡を取らないというルールを設けています。

 

お別れしたにも関わらず連絡を取ればストーカー行為にもなりかねません。こうしたルールで会員さんを守ります。

ペナルティ規定

上記以外にも細かくルールを設けています。決して難しいルールではないので安心して活動が出来ると思います。

 

結婚相談所がアプリと違って安心して活動できる理由はこういったルールがあることも❝おすすめポイント

❞なのです。

 

結婚相談所リング・マリッジ

仲人 岡村まさのり

 

お問合せ

★★★Instagram★★★

婚活&おすすめ店などのお役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方や婚活中の方もご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCkcJA9ro7SrpVWsiJTDKJMQ

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/