· 

お見合いや交際終了の理由はお伝えしません

お断り理由

お断り理由を説明しない訳は!?

結婚相談所リング・マリッジです。

当会では会員さんがお見合いをして相手からお断りのお返事が届いてもその理由は教えていません。

 

教えない理由①

●相手が怒ってしまうことも

もしお断りした相手に嫌な部分があって、それを伝えることによって相手が傷つき、怒ってしまうこともある。本当の理由を伝えて街中などでばったり出会ったら気まずいですよね。だからお断り理由をお伝えしません。

 

教えない理由②

●本当の理由を言わない

仮にお断り理由を聞いても本当の理由を話す人は少ないです。理由①に書いたように相手が怒ってしまうこともあるし、相手が傷つくことだってある。皆さん優しい人ばかりなので気を使って本当のお断り理由を話しません。だからお断り理由はお伝えしていません。

 

 

番外編で仲人に伝えてくる多いお断り理由が「私にはもったいない方です」という理由。もったいないなんて1㎜も思っていません。本当に勿体ないと思えば必ず交際します。「私にはもったいない方です」は昔から当たり障りのないお断り理由ナンバーワンです。これも相手を傷つけない優しい嘘です。

 

このようにお断り理由はさまざまですが、本当の理由もあれば、嘘の理由もある。嘘のお断り理由に惑わされていたら新しいご縁を逃すことにもなりかねません。だからなにがダメだったのか?を見直して婚活PDCAを回してください。

 

ただしお断り理由はお断りされた本人ではなく、相手にある場合もあります。(これは次回のブログに書きます)

 

婚活はお断りされたら前向きに気持ちを切り替えることが大事。負け戦もして成婚していきます。

 

素敵な婚活ライフを応援します。

結婚相談所リング・マリッジ

仲人 岡村まさのり

 

お問合せ

★★★Instagram★★★

婚活&おすすめ店などのお役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方や婚活中の方もご覧ください。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業でやってみたい方。ご相談ください。

https://osewazuki21.jimdofree.com/