· 

嫌々行ったお見合いの方が成婚率が高い!?

通常お見合いはワクワクしながら行くものです。

お相手のプロフィール写真を見ているし、年齢、身長、体重、年収、仕事などもある程度把握している。

 

だから会ってみたら思っていた通りの方でした!となることが多い、これが結婚相談所の特徴。

 

しかし婚活がうまくいかない人はここで相手の粗さがしをはじめてしまう。

※前回のブログを参照

 

だから会ってみたけど”ちょっとこの人は違う”となって、せっかくのご縁をふいにしてしまいます。本当にもったいないと常々思っています。

 

逆に仲人から”絶対あった方がいいよ” ”一度会ってみなよ” など強くお見合いを勧められ、半分嫌々受けたお見合いの場合は嫌々お見合い場所に行く。

 

そして嫌々相手と会うのだが、もともと相手を低評価しているので、減点する部分があまりない。逆に加点する部分の方が多いから”この人プロフィールのイメージと違って素敵な人だった”となることがある。

 

そして交際に進むと相手の良い点ばかりが見えてきてどんどん好きになる。

 

最初はあんまり興味なかったのに今は気になる存在になっている。そしてめでたくゴールイン!

 

当会でもこんなこんな恋愛ドラマや恋愛マンガでありそうな展開になっている成婚カップルが実在します。

 

 

まずは会ってみる!!

 

これが婚活の基本中の基本

 

会わない理由をあれこれ考えるのなら、まずは会ってみましょう。

 

それが交際に進まなくても経験として成長します。それをやらないから成長せず停滞してしまう。

 

まずは行動に移してみましょうね。

 

そんながんばる方を結婚相談所リング・マリッジは応援します。