· 

婚活で遅刻は厳禁です

島田市結婚相談所

島田市結婚相談所

さいたまスーパーアリーナで今日開催された「RIZIN」。23日の記者会見に朝倉未来選手が約3時間遅刻をしたというニュースが出ていました。これは心理戦や演出で遅刻したのだと思いますが婚活では遅刻は厳禁です。

 

今日は遅刻をしない対策や遅刻をしそうな時の対処方法をアップします。

 

【遅刻をしない対策】

①出来るだけ公共交通機関を利用する。

自家用車で移動すると事故渋滞に巻き込まれる恐れがあります。ましてや地元ではないと抜け道もわからない。最悪のパターンは自分自身が交通事故を起こしてしまいお見合いに行けなくなってしまう。これではせっかくのご縁を逃してしまうことになります。そうならないためにも公共交通機関を利用しましょう。もちろん事故や天候で列車なども遅れてしまうこともありますが確率でいえば車の渋滞よりリスクは低いです。私も浜松市内でお見合いや面談があるときはJRを使って移動します。

 

②お見合い場所に30分前には到着するようにする。

例えば14時がお見合い開始時間だとしたら13時30分にはお見合い場所に到着するスケジュールで行動計画を立てましょう。30分前に到着しておけばお見合い場所や会場の雰囲気などの確認ができますし、お手洗いや化粧直しを済ませておくこともできます。また暑い日は汗がひく時間を取れたり、雨の日は濡れた服を拭いたり、乾かすことができます。時間ぎりぎりで会場に到着をして即お見合いスタートでは心の準備も整わず100%のパワーを出せずにお見合いが終わってしまうことにもなりかねません。

 

【遅刻をしそうな時は】

必ず担当仲人まで電話連絡をしましょう。そして遅刻の理由を告げて対処をしましょう。当会では会員さんが遅刻しそうな時は必ず電話連絡をいただき、相手仲人へ連絡をいれるようにしています。社会人として当たり前のマナーです。

 

もし遅刻の連絡を仲人に電話連絡をせず10分以上遅刻した時はその会員さんは強制退会となり当会を辞めていただきます。

 

こうならないためにも遅刻をしないように時間にゆとりをもって行動してください。また遅刻しそうな時は必ず担当仲人まで連絡を入れましょう。

結婚したい!

 

と感じたら当会までご相談ください。一生懸命がんばる会員さんには仲人も全力サポートします。

 

入会面談をご希望の方は下記からお申し込みください。

問合せフォーム&電話&LINEで受付中です。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

 

★★★Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★YouTube★★★

short動画を中心に少しづつアップしています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

★★★婚活応援ナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/