· 

婚活にも役立つ、仲人おすすめの1冊

おすすめの1冊

幸せ探しのお手伝い!結婚相談所リング・マリッジ。仲人士の岡村です。

 

年末に向けて交際に進む会員さんも増え、新規入会やお問合せも増えてきています。年内成婚や年内交際スタートもまだまだ間に合います。安心&安全な当会で婚活をスタートしてみましょう。

 

そんな会員さんや婚活中の方におすすめしたい1冊を紹介します。

 

著者:渋谷昌三

タイトル:面白いほどよくわかる!他人の心理学

出版社:東西社

https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791625635.html

婚活をしていて、お相手に対して「この人は、いま何を考えているのだろうか?」「この人はどうしてこういった行動を取るのだろうか?」相手のことが理解できず交際が続かないという方も多い。

 

婚活がうまく進まない原因は相手にある場合もあるし、自分に原因があることもある。この本を読んでみると相手の心理を学ぶことができます。そして「この人はこんなことを言ってきたが、○○が原因なんだろうな」とか「○○だからこういったことをしてくれたんだ」など客観的に相手を観察することができると思います。

 

もちろん私もこの本を読んで改めて勉強をしています。思い込みは罪。心理学を学んで会員さんの気持ちを理解することも大事です。

 

恋愛に関する心理学も書いています。参考になると思います。そしてこの本のおすすめポイントは1,100円(税込)とお買い得!しかもオールカラーでイラストも多く、とっても読みやすい。

 

読書の秋。婚活中の方は心理学を勉強してご縁を近づけてくださいね。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

 

入会面談の予約受付中です。

ご相談お待ちしています。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

 

★★★Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★YouTube★★★

short動画を中心に少しづつアップしています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

★★★婚活応援ナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/