· 

どうしてもタバコをやめられない人

喫煙

おはようございます。幸せ探しのお手伝い結婚相談所リング・マリッジ。仲人の岡村です。

 

クリスマスに向けお見合いが続々と決まっています。いまが一番活動盛んな季節です。年内成婚に向けてがんばっていきましょう。

 

 

今日はタバコについて話したいと思います。たばこを吸う人は年々少なくはなってきていますが厚労省の調査結果は喫煙率が男性29.0%、女性8.1%となっています。男性の場合10人に3人が愛煙家という割合です。

 

婚活においては愛煙家は避けられる傾向があります。婚活を機にタバコを辞めてみたらいかがでしょうか?…といっても長年タバコを吸ってきた人にはなかなか大変なこと。それは2つの依存があるからです。

 

依存1

ニコチン依存・・・これはタバコに含まれるニコチンに身体が依存しています。ニコチンが切れると「イライラする」「集中できない」「仕事が手につかない」などの症状があらわれる。タバコを1日に20本以上吸っている方や朝起きてすぐにタバコを吸っている方はニコチン中毒の恐れがあります。

 

依存2

心理的依存・・・これは習慣的なもので「タバコがないと口寂しい」「間がもたない」という方もいます。当然ながら「間がもたない」と言ってお見合中にタバコを吸ってしまうと相手がタバコ嫌いならその時点で良縁になる確率は低くなります。

 

だからこそタバコはやめよう!!

 

まずは強い決心が大事!結婚したいからタバコをやめる!まずは本数を減らすことからスタートしても良いと思う。一日20本吸っていたら1週間ごとに5本ずつ減らす。そして1ケ月後にタバコはやめる。

 

そして禁煙をスタートしたら代わりになる行動をしてみましょう。

 

 

イライラするとき

  • 熱いお茶を飲む
  • リラックスできる音楽を聴く
  • 軽い運動をする
  • 人と話をする

 

口寂しいとき

  • 歯磨きをする
  • ガムを噛む

 

それでも治らないのなら禁煙外来という方法もあります。

 

そして一番禁煙効果があるのは”恋”

 

理想の相手が見つかって交際に進んだがお相手からタバコを吸う人は嫌いといわれ、その日を境にきっぱりタバコをやめたという会員さんもいました。

 

タバコを吸うとお金も掛かるし、健康にも悪い、そして口が臭くなる。

 

本気で結婚を望むのなら今日から禁煙をスタートしてみましょう。

禁煙

今日も素敵な一日を♪

幸せ探しのお手伝い

結婚相談所リング・マリッジ

 

入会面談の予約受付中です。

ご相談お待ちしています。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

 

★★★Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★YouTube★★★

short動画を中心に少しづつアップしています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

★★★婚活応援ナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/