· 

2022年を振り返り

2022年

日本仲人協会 認定仲人士の岡村です。

2022年も残り6時間となり、今年最後のブログを書いています。

 

2022年を総括してみると新型コロナウイルスの影響がまだまだ大きく、業界全体は新規入会が滞り、廃業をした相談所も多かったと聞きます。そんな中、当会はコンスタントに新規入会をいただき今年も数組の成婚カップルが誕生しました。

 

成婚をしていく多くの方はオンラインお見合い(ZOOMお見合い)を上手に活用して、遠方の方とのご縁が結ばれました。オンラインお見合いがおすすめな点は『コスパ』と『タイパ』

 

コスパはコストパフォーマンスの略。

タイパはタイムパフォーマンスの略。

 

オンラインお見合いにすることで『コスパ』は交通費やお茶代が不要になります。『タイパ』は移動時間がないので遠方までお見合いに出掛けて一日を使ってしまうといったことがなくなりました。

 

まずはオンラインお見合いでお会いしてみて、お互い交際に進んだら初めてリアルにご対面。そこでさらにお互いの良いところを知って、深い交際に進み、3~5ヶ月後にプロポーズという感じが多かったです。

 

また今年はSNSにも注力をして、特にInstagramではインスタだけの特別企画を実施して入会のお手伝いをさせていただきました。

 

来年はYouTubeやティックトックなども今以上に注力して結婚希望者に向けて有意義な情報発信をしていきたいと思います。

 

2023年は新しい企画も考案中ですのでそちらを実現させていきたいと思います。

 

2023年は結婚しよう!本気で結婚を考える方を応援します。

 

皆さんよいお年を!

結婚相談所リング・マリッジ

仲人 岡村まさのり

https://www.rin-mari.com/

 

問合せ&入会希望はこちらから

https://www.rin-mari.com/support/