· 

恋人や夫婦間の程よい距離の秘訣

恋人や夫婦の距離感

仲人の岡村です。年が明けてすでに仕事をスタートしている方、月曜日から仕事の方などがいますが、すでに決まっているお見合いもあります。そして週明けから婚活も本格的になってきます。

 

今日は恋人や夫婦での距離についてお話したいと思います。

【ヤマアラシ・ジレンマ】

寒い冬の日に少しでも暖まろうと身を寄せ合っている2匹のヤマアラシがいました。しかしあまり近づきすぎるとお互いのトゲで相手を傷つけてしまう。でも離れすぎると寒くなる。試行錯誤の末に2匹はお互いを傷つけずに相手と暖めあえる距離を見つけたという話。

 

この話は結婚披露宴の来賓あいさつで使われることもあります。

 

交際に進んだら距離が近すぎても、離れすぎていてもスムーズに進みません。程よい距離を探してみましょう。そして程よい距離の取り方はお互いがコミュニケーションを取って距離を見つけていく。

 

コミュニケーションを取る=「会う」「話す」「メール」などをマメにする。破局するカップルはこのコミュニケーションが少なく距離感が掴めず交際終了になる。

 

交際に進んだら毎日連絡を取り合いましょう。これが最短で成婚する秘訣です。

2023年の婚活を応援します。

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

 

★★★Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★YouTube★★★

short動画を中心に少しづつアップしています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

★★★婚活応援ナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

★★★ブライダルナビ(YouTube)★★★

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/