· 

近くに住んでいる人と結婚したのにまさかの・・・

静岡県の結婚相談所リング・マリッジです。

近くに住む男性と結婚を望んでも、成婚はなかなか厳しいと前々回のブログに書きました。

そちらのブログはこちら

 

私の知人で近くの人と結婚した人もいますが結婚後に”こんなはずではなかった”という例もあります。

今日は実際にあったお話を紹介したいと思います。

こんなはずじゃなかった①

旦那さんの勤め先が閉鎖

結婚してご主人の勤め先の工場が閉鎖されてしまい、静岡県から埼玉県へ引っ越し・・・

某大手製造業の工場に勤めていましたが工場統合のため静岡工場が閉鎖され埼玉の工場に統合されることになってしまった。

転職か?移動か?夫婦で悩みに悩んで転職をせず会社に残ることに。縁もゆかりもない埼玉県へ引っ越していきました。

そこで子供も生まれいまも幸せにすごしています。

こんなはずじゃなかった②

旦那さんが転職

同じ市内に住む人と結婚したのに旦那さんが転職を決めた。研究員だったご主人はそのスキルを活かせる仕事が静岡県外に行かないとなかったそうです。こちらも夫婦で話し合って転職を決意。静岡県から神奈川県へ引っ越していきました。それでもお盆やゴールデンウィーク、年末年始はできるだけ静岡に戻ってきているそうです。

こんなはずじゃなかった③

旦那さんが実家に帰してくれない

近くの人と結婚したい理由が「実家が近いと何かと便利」だと思い結婚をした。

結婚した当初は頻繁に実家へ帰っていたことが旦那さんにしてみれば面白くなかった。

ついに堪忍袋の緒が切れて「実家へ行くの禁止」になってしまったそうです。

結局、実家に帰れるのはお盆と年始だけ。こんなはずじゃなかった・・・と本当に嘆いていました。

こういった実例のように近くの人と結婚を結婚ができたのに想定外のことが起こり、実家から遠く離れてしまったり、実家に帰れなくなってしまった人もいます。

 

はっきり言って、人生って何があるかわかりません。近くの人と一緒になったからずっとそこに住めるという保証もありません。

 

近くに住む人と結婚したという望みがなかなか叶わないのなら、県外の方との婚活を考えてみるのもありだと思います。

 

近くに住む人と結婚したい・・・あまり拘りすぎない様に

あなたの婚活を応援します!

結婚相談所リング・マリッジ

https://www.rin-mari.com/

★★★公式YouTube★★★

https://www.youtube.com/@ring-mari/featured

 

★★★公式Instagram★★★

婚活情報&おすすめなお店など婚活役立ち情報をアップしてます。

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

★★★ブライダルナビ★★★

婚約指輪、結婚指輪、式場紹介など特別価格でご紹介しています。

※会員さん以外のご利用も可能です。

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

ブライダルナビ(YouTube)

結婚が決まった&決まりそうな方はご覧ください。

いろいろ参考になる動画をアップしています。

YouTubeはこちら

 

★★★仲人さん募集中★★★

お世話好きな方や副業で仲人をやってみたい方。ご相談ください。

当会の紹介で登録料が無料になります。←通常は40万円。

https://osewazuki21.jimdofree.com/