とても便利な「ほぼ日手帳」 大活躍中!

静岡県の婚活を応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

代表の岡村です。

 

ビジネス用の手帳は約15年愛用していまも現役です。

 

今回、結婚相談向けとプライベートの手帳を1冊にまとめたかったので「ほぼ日手帳」を購入しました。こいつはうわさ通りの優れものだった!

そもそも「ほぼ日手帳」とは・・・

「ほぼ日手帳」はウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が作っている16年目をむかえる手帳なんです。

http://www.1101.com/store/techo/

 

大きく分けると4種類があって私はA5サイズのカズンを購入しました。

いろいろな使い方があってとても便利です。

基本メモ魔の私。

趣味のランニングの練習&レース日誌は3年前から手帳に書いています。

これは以前Web版のサイトにアップしていたら突然そのサイトが閉鎖され過去の練習内容や大会記録が見れなくなった為。。。

超マイナーなサイトだったのでこれが失敗でした。

 

毎年、年末になると手帳を買って新年から書き込みしていましたがいまいちでした。

今年も手帳との相性が悪く1週間書きそびれる日もありました。

(1週間分の内容を思い出せなくなっている・・・)

 

そこで「ほぼ日手帳」にしたがこれが楽しい!

ランの日誌はもちろん、読んだ本のタイトルや内容、著者を書いたりも出来る。

 

アイデアが浮かんだらすぐにメモ!

スケジュールも書き込んだりと大活躍です。

 

中身も日ごとのページになっているので過去を見直すのも便利。

そしてこのメモが気づきのきっかけになります。

 

私自身スキルアップしないといけないので日々勉強です。

 

ほぼ日手帳でこれからも頑張ります!!

 

素敵な一日を♪