PDCAを活用して成婚を目指そう

島田市、牧之原市、吉田町の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

連休明けです!皆さん仕事がんばっていますか?

 

今日はビジネスの現場で最近話題になっているPDCAの活用について話したいと思います。

PDCAの活用で勝利を手につかもう

PDCAとは・・・

P=Plan(計画)

D=Do(実行)

C=Check(確認)

A=Act(修正)

この4つの略であり、改善を次々に繰り返していくやり方のことです。

 

婚活においてもPDCAは非常に大事になります。

 

まずPlan(計画)をしっかり立てましょう。

自分はこの先どうしたいのか?どこにゴールを設定するか?

仲人も一緒に考えますが本人がしっかり明確化しましょう。

※当会では計画の段階が最重要と考えています。入会面談をした方のみに詳細を案内してます。

 

次にDo(実行)

計画をしても実行に移さなければ先には進みません。

婚活をスタートしたら行動することが大事です。

「お見合いの申込みを1週間に〇名は必ずする!」といった具合に行動をしましょう。

 

そしてCheck(確認)

ゴールに向けて進捗はどうなのか?計画通りなのか?

最低でも半月に一度チェックをします。

 

最後にAct(修正)

ゴールを設定してもその通りに進まないこともあります。そこで途中で修正を行っていきます。

ただ安易に目標設定を修正することは避けましょう。

いかがでしたか?PDCAと言っても難しい事ではありません。

 

私もPDCAをフル回転で回しています。

そして常にやり方を見直して改善しています。

 

婚活中の方も、これから婚活を目指す方もぜひPDCAを取り入れてみてください。

多くの気づきが出てくると思います。これが成婚への近道です。

 

今夜は入会相談です。楽しみです。

今日も素敵な一日を♪

 

りん☆まり