婚活は会える人には会ってみる

掛川市、菊川市、御前崎市の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

昨日のブログでは年の差婚について話しましたが今日はお見合いでのご縁について少し話したいと思います。

婚活しても成婚にならない人の特徴

絶対に言えることは選り好みしていると婚活は失敗します。

でも「全て妥協して結婚しなさい!」と言っている訳ではありません。

 

結婚相談所で婚活をスタートすると少なからずお見合いの申込みが入ります。

よほど遠方でなければ私は「一度会ってみたら?」と必ずいっています。

 

女性の場合は男性が遠方から新幹線や車を使ってお見合いに来てくれることもあります。

そこまでして会いたいと言ってくれている方です。とっても素敵じゃないですか。

 

もし会ってみてご縁を感じなかったら仲人を通じてお断りいただければ結構です。

当会はそういったシステムです。直接断るわけではないので安心です。

 

我々は出来るだけご縁が広がるシステム作りを日々考えています。

ご縁を大切にしましょう。

特に男性陣 がんばれ!

女性は「それなら会ってみようかな!?」という方が多いですが男性の方がシビアです。

とりあえず会ってみようとはなかなか考えません。

せっかくのお見合いの申込みがあってもタイプじゃないと会おうとしません。

 

そしてムリ目な女性にばかりお見合いを申し込んでいる・・・

これではなかなか先に進みません。

 

会える人には会ってお見合いに慣れることも大事です。

 

以前あった例でお見合いに現れた女性。私が見てもとても綺麗な女性でした。

私の男性会員は何件かお見合いの申込みがあったのに断ってばかりでいきなり本番でした。

 

お見合いはすごく緊張していて何もしゃべれず終了・・・

結果は当然女性からお断りでした。

 

婚活も仕事もスポーツも日々の経験が大事です。

多くのお見合いを経験しておきましょう。

それが成婚への近道だと私は思います。

 

今日も素敵な1日を♪

 

りん☆まり