会話のクセに気を付けましょう

掛川市、菊川市、御前崎市の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

昨日は打合せがあり、人と会っていました。

相手の方の話し方に少し違和感を感じました。

 

人の振り見て我が振り直せ

気を付けないと・・・

一度 気になるとずっと気になる・・・

昨日お会いした方は婚活希望者ではなく、ある会社の方でした。

 

 

その方はしゃべりも流暢ですらすら話します。

しかし話し方のクセが気になると気持ちがそっちばかり気になってしまいました。

 

 

どんな話し方だったのか??

 

 

私との会話の相づちに

 

「はい!はい!はい!はい!はい!」

はい!の連発・・・

 

 

「はい!」は1回で良いです。

 

 

 

それともうひとつ

 

「なるほど!なるほど!」

 

これも1回だけ「なるほど!」で良いです。

 

 

と書いている私も時々使ってしまいます・・・

気を付けなくてはいけませんね。

 

 

婚活中の方はいかがですか?

 

お見合いで「はい!はい!はい!はい!はい!」を連発したら

 

「この人、私の話を聞いているのかな??」と思われたり、

「バカにされてる??」と思うかもしれません。

 

なかなか婚活が上手くいかない理由にこういった話し方もあるかも。

 

 

話し方のクセってなかなか自分では気が付きません。

気心の知れた友人や家族に聞いてみましょう。

 

 

え~自分って会話でそう思われていたの!!

 

 

と発見があるかもしれません。

仕事がデキる人は会話が上手です。

 

異性にモテる人も会話が上手です。

 

相手に対する話し方・・・いま一度見直してみましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり