私が喫茶店で面談を行なう訳

おはようございます。

静岡市の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

当会は入会相談や入会面談は主に喫茶店で行っています。

その理由を今日は書いています。

オープンな場で話しが出来る環境

これはとても重要だと思います。

 

多くの結婚相談所はサロンなどを併設してそこで婚活相談をしています。

しかし当会ではそれを行っていません。

 

一番の理由は入会希望者が入会の意思決定を自分でして欲しいからです。

 

一部の大手結婚相談所は契約するまで説得され続けなかなか帰れない事もあるそうです。

帰れないから契約書にハンコを押した・・・では本末転倒です。

そんなで婚活しても成功するのでしょうか??

 

「やる」or「やらない」 は最後は本人が決めること。

「やらない」となれば それは本人と仲人との縁がなかったという事。

他の相談所などで頑張ってくれれば大丈夫です。

私はその考えです。

 

だから私は面談で無理に入会を勧めません。

『帰ってから検討して入会の意思があれば連絡ください』と言って別れます。

 

だからいつでも帰れる(帰りやすい)ように喫茶店で会っています。

 

私の本業はIT関係の営業マンです。

そこでも顧客に「買ってください」とか「契約してください」とは言いません。

しっかり内容を説明してユーザーが納得してくれれば自ら購入の意思を示してくれます。

 

当然それは価格だけでなく人柄も考慮されます。

商品を売ろうとしたら絶対ダメ!

話しを聞いて顧客にあった提案することが重要です。

そうすれば結果は必ず付いてきます。

 

これからも「リング・マリッジ」はそんなスタンスで結婚希望者に寄り添いたいと思います。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり