プロ棋士、藤井聡太四段 公式戦連勝記録28

浜松市、湖西市の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

将棋界がいま盛り上がっていますね。

主役はもちろん14歳の藤井聡太さん。

 

公式連勝記録タイ記録の28を達成。

次は新記録を目指します。

若き新星を応援!!

若干14歳ですが破竹の勢いで強豪を撃破しています。

このまま新記録達成となりそうですね。

そして竜王戦の決勝まで行くのでしょうか?

 

 

そして同じ28連勝を記録したのが神谷広志八段で30年前の記録だそうです。

神谷プロは浜松市在住。神谷プロのこども将棋教室は参加者が3倍に増えたそうです。

 

この連勝の大記録が破られてしまうと思うとちょっと複雑ですが・・・

 

 

世間では藤井くんのような息子が欲しと思っている親御さんも多いと思います。

私もそのうちのひとりです(笑)

 

 

でも蛙の子は蛙

息子達にはマイペースで育ってくれればOKです。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり