お見合いにスーツなら何を着ても良いわけではない。

磐田市、袋井市、森町の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

当会では男性会員にはスーツ着用でお見合いに行くよう指導をしています。スーツを着ると3割増しすると言われます。しかし残念な着こなしの方もあります。

スーツのダメダメな着こなし

・スーツがヨレヨレ(クリーニング出しましょう)

・スラックスの線がない(クリーニング出しましょう)

・ゴミ(糸くず?フケ?)が付着(エチケットブラシで掃除しましょう)

・サイズがあっていない(この際、買い替えましょう)

・色褪せている(この際、買い替えましょう)

 

スーツを普段着なれていない人は気が付かずに結構このミスを犯します。

 

そして某紳士服専門店で購入した特売の数千円のスーツを着ている人。

正直、見た目がショボイのが分かります。

特に女性は絶対と言っていいほど気が付きます。

 

スーツ着ていけば大丈夫とは限りません。

いま一度自分のスーツは大丈夫か?確認してみましょう。


そして本当はスーツはオーダーで作りたいですね。

採寸して身体にフィットしたスーツは見た目が違います。

提携のオーダースーツ専門店も紹介しています。

あとネクタイも気を付けてくださいね。

スーツの色とマッチしたネクタイを着用しましょう。

ブルー系は基本なんにでも合うので無難です。

 

間違ってもキャラクターのネクタイは初対面ではNGです。

このあたりのアドバイスもしているので不安な方はご相談ください。

ベストな状態でお見合いに挑みましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり