趣味はとても大事!しかし・・・

浜松市の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

趣味は大事です。

 

ランニング、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、旅行など皆さん趣味を持っています。でも趣味に熱くなりすぎて貧乏婚活になってしまう方も・・・

趣味はほどほどに

婚活中の会員さんも趣味を持っています。

本当にいろいろな趣味を楽しんでいます。

 

私もランニングが趣味ですが最近トレイルランニングは少し控えています。

それは時間とお金が掛かるから・・・

 

トレランのレースに参加すると参加費は10,000円オーバー。

交通費、宿泊費を考えると1回のレースで30,000円前後かかることも・・・

 

そして何よりお見合いの立会いや面談が出来なくなる。

これが一番の要因です。

 

県内のロードレースなら午前中にはレースが終わり、午後から仲人活動も出来ます。

私も上手に時間を作っています。

婚活をしている方も趣味は楽しんでください。

でも趣味にお金を掛け過ぎて自分磨きを怠ったり、婚活の時間を後回しにしないでくださいね。

 

【悪い例】

美容院や床屋に行けず髪がボサボサ・・・

貧乏&多忙で食生活がインスタント・・・

趣味優先でお見合いの日程が決まらない・・・

 

これでは「本当に結婚したいの??」と思ってしまいます。

婚活中は出来るだけ婚活優先にしましょうね。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり