「どうする?」「どうするの?」では大違い

島田市、牧之原市、吉田町の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

言葉って不思議です。

 

同じような言葉でも「の」が付くだけで相手の捉え方が大きく変わってきます。


あなたは言葉の使い方 大丈夫ですか?


履歴も良いのになかなか結婚に結び付かないという方。

 

その原因に言葉の使い方がダメという方が多くいます。

本人は意識していないのに相手には悪い印象を与えているかも。

 

今日のブログタイトル「どうする?」と「どうするの?」は同じ質問文ですが、

 

「どうする?」は同意や同調などを表しています。

「どうするの?」は脅しと攻めを表しています。

 

一文字入るだけで印象は全く違います。

 

メールの文章は特に要注意!

文字だけなので余計に思うように伝わらないことも・・・

言葉を軽視すると取り返しのつかない事態になることもあります。

注意していきましょう。

 

今朝の大雨はみなさん大丈夫でしたか?

しかも昨夜は熱帯夜になり、なかなか寝つけませんでした。

体調管理には十分気を付けましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり