日本女子バレー強豪撃破のカギ

島田市、牧之原市、吉田町の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

バレーボール ワールドグランプリで日本女子チームが強豪を撃破しています。

 

監督が変わりチームに新しい風が吹いています。


監督も仲人も同じような存在です。


日本女子チームの監督は中田久美さんです。

 

現役時代は常に厳しくチームを引っ張っていた印象があります。

その彼女が監督になってチームが引き締まったように思います。

 

以前は監督と選手の仲が良く、ある意味よい雰囲気に感じましたが、中田監督は違います。

 

 

試合中も厳しい視線を送ってます。そして厳しい言葉も言います。

しかし試合に勝てば選手と共に喜びます。

 

これって私が仲人としての理想とする形です。


監督と選手はお友達ではありません。


友達のように仲良くしていたらチームとしてはダメ。

これはスポーツの現場を多く見てきた経験からも言えることです。

 

仲人も会員とはお友達ではありません。

仲人が上の立場です。そして会員はお客様でもありません。

監督と選手のような関係です。

よって厳しいことも言います。

それは会員に現実を知ってもらうためでもあります。

 

大手の結婚情報サービスは会員をお客様扱いしてくれます。

会員を気持ちよく持ち上げてくれしますし、婚活のグチも聞いてくれます。

しかし本当にそれが正解か??それは過去に婚活をしていた方の声を聞けば一目瞭然です。

当会は時には厳しいことも言いますがそれは愛があっての言葉です。

こちらも会員の幸せを願って本気で戦っています。

だから逆にやる気のない会員には厳しい事すら言いません。

 

婚活は簡単ではありません。

でも現実を知って攻め方を変えれば打開策が見つかることだってあります。

 

一緒に頑張りましょう!

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり