婚活で失敗を恐れない

藤枝市、焼津市、川根本町の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

婚活中の方を見ていて時々感じることがあります。

それはメンタルの弱い人が多いことです。

 

婚活していれば1度や2度の失敗は誰だってあります。


失敗から学ぶことも多くあります。


婚活中にお見合いをしたけどお断りをされたり、交際になったけどお断りされることがあります。

 

メンタルの弱い人(特に男性)はショックで活動を休止したり、退会を申し出る方もいます。

仲人として励まして気持ちを次に切り替えるように言いますがダメな人は何を言ってもダメ。

 

一度や二度の失敗で心折れていたらこの先どうやって結婚を目指すのか・・・

と心配になります。

 

失敗の原因を自分なりに追及して次に活かせる方は成婚の可能性が高くなります。

いつまでもウジウジしている人は相手にも気持ちが伝わります。

 

当会では相手からお断りされても断りの理由は聞きません。

というか聞かないルールになっています。

 

聞いたところで本当の理由を教えてくれる訳ありませんから。

自分の事は一番わかっているようで分かっていない事もあります。

仲人にも相談しながら解決の道を探していきましょう。

 

その為には厳しいことも言いますよ!!

 

今日も素敵な一日を

りん☆まり