今日は名古屋で研修

掛川市、菊川市、御前崎市の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

今日は名古屋に日本仲人協会の勉強会へ参加してきました。東海地方の仲人さんと半日みっちり勉強してきました。

 

とっても充実した一日になりました。


仲人も日々勉強です。


こういった勉強会へ参加することで多くの学びや気づきを得ています。

 

他の人から意見をいただくことで今まで自分が気づいていなかったことを知り、

そのことを受け入れるきっかけになります。

 

これって非常に大事なことで、これが受け入れられないと仲人として失格です。

他者が言ってくれたことを「うるさいな~」と感じたらアウトなんです。

 

婚活中の方にも同じことが言えます。

仲人から意見されてもそれを受け入れられない人は婚活は大体成功しません。

 

「私はわたし」ではダメなんです。

 

最近このブログで頻繁に書いていますが

『受け入れられることは受け入れましょう』

素直な気持ちが成婚を引き寄せます。

ガンコな人は損しますよ。

 

素敵な週末を♪

りん☆まり

PS:名古屋は蒸し暑かったです。

地下は涼しかったですが地上はサウナ状態でした。

仲人ランナーは日曜日は800mレースです。

がんばります!!