結婚相談所と婚活パーティーの違い

静岡市の婚活応援!

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

結婚相談所と婚活パーティーの違いは?

一番の違いは結婚相談所は「プロフィール(履歴)」からスタート。婚活パーティーは「容姿」からスタートします。


容姿に自信がなければ結婚相談所がおすすめ


婚活パーティーはまず全員が顔を合わせてそこからアピールタイムがスタートします。

よって最初は見た目から判断されます。

 

男女とも見た目(第一印象)が悪いとそこで終了です・・・

あとの時間はただただ辛いだけです。

 

これではいくら履歴が高くてもなかなかアピールするまでに持っていけません。


一方、結婚相談所は


顔も重要になりますが同時にプロフィールも見ることが可能です。

 

多少容姿が悪くても年収が高かったり、上場企業に勤めている、一流大学卒、公務員だったりするとお見合いが出来る可能性は高くなります。

 

結婚相談所では特に男性は女性から総合的に判断されます。

よって頑張れる部分は履歴が良くなるように頑張りましょう。

 

最近あった例だとファイナンシャルプランナーの資格を持っている方は婚活でも人気です。

これは将来設計が期待できるからです。

マイホーム購入、子育て、定年、老後の人生・・・先々の人生設計は大事ですからね。

 

あなたもがんばって資格を取得してみてはいかがでしょうか?

当会では希望者には婚活アドバイスもおこなっています。

ただし本人から聞いてこなければ教えません。

少しでもチャンスを広げられるように努力しましょう。

 

努力なくして成婚なし!

 

今週も素敵な1週間を♪

りん☆まり