夏バテはしていませんか?【藤枝市の婚活&結婚相談所】

こんにちは。結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

今日で夏休みも終わりという方も多いかと思います。夏休みはしっかりカラダを休めましたか?幸いにも連休中は曇り気味で気温も猛暑日にはならずに済みました。しかし疲労は蓄積されています。今日は疲労回復のアドバイスをアップしました。


基本はよく食べ!よく寝る!


夏バテの症状としては疲れが抜けない、、、体がだるい、、、ボ~っとするなど、、、

 

対策としては栄養のあるものを食べて、睡眠もしっかりとる。これが大事です。

 

しかし私も年々疲れが抜けにくくなってきています。しかも屋外と室内の寒暖差で体が対応できず疲れがたまっていました。連休前に疲労がピークになったのでドラッグストアーへ行ってきました。


対策① ヘパリーゼg(ゼリヤ新薬)

CMでおなじみのヘパリーゼ

http://www.hepa.jp/

 

飲みすぎに効果があるんじゃないの?と思うかもしれませんが疲労やだるさにも効果があります。

 

ランナーでも結構使っている方が多いです。私は日に2回(計4錠)摂取しています。


対策② 恵命我神散(恵命堂)

漢方の恵命我神散です。

http://www.keimeido.co.jp/gashinsan/

 

これはラン友さんに紹介してもらいました。プロ野球選手も夏バテ防止で愛飲してるそうです。かなり苦いです。女性の多くは味がダメという方が多いようです。「良薬は口に苦し」ですがお試しあれ♪


上記の薬は内臓を回復をさせるといった方法です。内臓疲労は溜まると他も本当にいろいろと悪くなります。内臓をいたわることで身体全体を回復させます。

 

私も体調管理にはかなり気を使っています。体調を崩して面談を延期したり、お見合いの立会いができなくなったのでは多くの方に迷惑を掛けます。健康管理もしっかりして一流の仲人を目指しています。

 

婚活中の方も健康には十分気をつけて生活をしてください。暴飲暴食は控えてしっかり身体を休めましょう。自己管理できることも人として大事なことです。暑さに負けず仕事も婚活もがんばりましょう!!

 

素敵な一日を♪

りん☆まり


サマーキャンペーン実施中です。

サマーキャンペーンもいよいよ20日までとなりました。

入会を希望の方はお早めに面談のご予約をお願いします。

もちろんお話だけでも結構です。詳細は下記URLまで。

https://www.rin-mari.com/2017summer/