共通の話題や趣味があると互いの距離は近づきます。【静岡市の婚活&結婚相談】

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

趣味が同じだったり共通点があるとお互いの距離はぐっと近づきます。当会もランナー婚活をやっていて趣味がランニングという方も多く、ランナー同士の交際も実際にあります。好きなものが同じというのも大事ですね。


友人と共通のネタでさらに仲良くなりました。


先日、女性の友人と飲みに行ったのですが飲んでる席で彼女がある芸能人の大ファンだと言いました。その芸能人は私も好きでラジオも聴きますし、地元のコンサートにも行ったほどです。そして彼女もそのコンサート行っていたそうです。お互いビックリ!!もう飲みの後半はずっとこの話題で盛り上がってました。そして年内にあるコンサートにも一緒に行く約束をしました。

探せば出てくる共通点

お互いの共通点を探す重要なことは会話です。会話がなくては進展しません。だから会話は大事なのです。特に男性はお見合いを終えて「相手があまり話してくれなかった」と言います。。。これはあなたの会話がつまらなかったり、あなたに興味がないからです。まずは会話力を身に着けないとお見合いでも苦戦します。そのためには会社などが自分を試す良い実践の場になります。どうしたら自分に興味を持ってもらうかを意識しながら会話をしてみましょう。そこに会話の壁を突破するヒントがあるはずです。あとは仕事でもプライベートでも「ありがとう」の言葉を伝えるクセをつけましょうね。

 

話し上手は聞き上手。

 

これを実践してお見合いを成功させましょう。当会では会話の具体的なアドバイスも送っています。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり

入会サマーキャンペーンを20日までやってます。

気になる方は下記URLをクリック!!

https://www.rin-mari.com/2017summer/