新築で安くて立地も良いのに売れない建売住宅【菊川市の婚活&結婚相談】

おはようございます。

日本仲人協会掛川中央支部

結婚相談所「リング・マリッジ」です。

 

ある街に建売の新築住宅があります。そこは駅からも徒歩10分程度でとても便利な場所です。価格も1,500万円代と決して高い額ではありません。しかし全く買い手がつきません。なぜでしょうか??


外見は美しくとも内面がダメなら・・・


地元の人はこの建売住宅は買いません。それは工事の段階から見ているからです。工事中の作業場は汚い。。。そして壁の間も薄く、あまりしっかりした建築材料を使っていなかったそうです。口々にあれじゃあ買いたくないと言っています。でもいずれは誰かが買うんでしょうね。でも真実を知ったら・・・

 

(写真はイメージです)

これって人にも同じことが言えます。いくら外見がしっかりしていても中身がダメって人はいます。

 

男性の場合は3高条件(高学歴、高収入、高身長)がそろっていてお見合いは組めるのに結果はお断りされる人がいます。これは会って短時間で難があると見切られて交際をお断りされるケース。

 

女性の場合は美人だけど交際が続かない人。これも内面に難があり男性からお断りされるケースが多いです。(美人でも性格のきつい方やわがままな方とは一緒になりたくないですからね・・・)

 

このような気難しい方は言ったところでなかなか治りません。あなたが妥協するしかないのです。

 

だからこそ婚活中の方は容姿に惑わされず、中身もしっかり見極めて交際しましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり