遠州三山 風鈴まつり【袋井市の婚活&結婚相談】

昨日は猛暑復活の一日でした。

午前中は長男のサッカーの試合があり応援を兼ねて袋井メロンマラソン前半コースの試走をしました。約20kmのランでしたが日焼けの跡がくっきり・・・

 

午後は次男を連れて袋井市で開催中の遠州三山 風鈴まつりに可睡斎と油山寺に行ってきました。

 

8月31日まで毎日開催中です。お時間のある方はぜひ行ってみてください。鈴の音に癒されますよ。

 

【ふくろい風鈴まつり公式HP】

https://www.fukuroi-fuurin.com/


可睡斎は子供にも人気!油山寺は大人の雰囲気


最初にアップした写真は可睡斎です。たくさんの風鈴の合唱は圧巻です。見ごたえがあるのでぜひ訪れてみてください。http://www.kasuisai.or.jp/

次に油山寺へ向かいました。ここのお寺は夕方に行くのがお勧めです。山門にある提灯が暗くなってくると雰囲気を出してくれます。人も少なめなのでのんびり見学ができます。風鈴もシックな感じです。

遠州三山スイーツも楽しみです。

法多山:厄除け氷

可睡斎:ぜんざい・冷茶

油山寺:冷やし緑茶甘酒

これを楽しみに3寺をまわってみるのも良いですね。

 

8月の週末は今日(20日)と来週(26日、27日)です。気になる方を誘って行ってみましょう。

 

今日も素敵な1日を♪

りん☆まり