一流エリートと二流エリートの「学び方」は何が違うか?【掛川市の婚活&結婚相談】

日本仲人協会 掛川中央支部 

結婚相談所「リング・マリッジ」です。

 

ネットに面白い記事が出ていました。このことは婚活している方にも当てはまります。参考にしていただき「一流の婚活」をしてみてください。

 

努力なくして成婚はありません。


一流は「自分」を研究し、二流は「相手」を研究する

あなたは自分という人間をどれほど「知って」いますか?

 

 

一流の人はまず「自分」を知ることから始めます。これはもう毎回言っていますが自分のレベルを把握してください。自分の本当のレベルを知らずにお見合いを申し込んでも受諾(お見合い成立)にはなかなかなりません。

 

 

自分の位置(ポジション)を知ったうえで相手を選ぶことが婚活では重要です。

相手のプロフィールばかり気を取られないで自分を知ることから始めてみましょう。


一流は「実践」に学び、二流は「机上の知識」に学ぶ

婚活で結果を出している人は積極的にフィールドへ飛び出していきます。そして多くの経験をしてそれを活かしています。まさに先日ブログで紹介した「婚活PDCAサイクル」をまわしています。

 

 

そして結果を出せない人は行動する前に頭でいろいろ考えてしまい、考えがまとまるまで行動をしません。結婚相談も無料じゃありません。お金が掛かってますから入会したら行動しなくちゃ勿体ないです。

 

 

もし「断られたら恥ずかしい・・・」「緊張して話せないかも・・・」だから自信が付いたら婚活します。そんなネガティブな考えではダメですよ。失敗も大きな経験として次に活かされます。失敗したって死ぬわけじゃありません。いっぱい恥をかいて成長してください。

婚活成功のカギは行動することです。

がんばるあなたを当会は応援します。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり