· 

鉄は熱いうちに打て【恋愛編】

袋井市の婚活応援!結婚相談所「リング・マリッジ」仲人の岡村です。

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

「鉄は熱いうちに打て」ということわざがあります。意味は「物事は時期を逃さないうちに実行しないと成功しにくい」という教え。では婚活におけるこの意味とは。

 



お見合いになって交際になりデートとなった時、あまり時間を空けてしまわないよう指導しています。せっかく交際になっても初めてのデートがお見合いから一ヶ月後なんて絶対ダメです。お互い気持ちが冷めてしまいます。交際になったら遅くとも10日以内に再び会う約束をしましょう。週末がダメなら平日だって時間は取れます。そうしてお互いの距離を縮めていかないと時間は有限なのです。婚活中の方は悠長に構えている時間はありません。即行動あるのみです。

最初のデートは場所選びも重要です。最初は食事からスタートというパターンが多いのですが場所もしっかり下調べをしておきましょう。行ってみたら「貸切中だった」「休業だった」。ではムードも台無しです。事前に電話で確認して&可能なら予約もしておきましょう。

またお店の雰囲気も大事です。行ってみたら店員の対応が悪かった。。。思っていた感じと違った。。。では手遅れです。しっかりネットで情報を集めるなり、実際一度足を運んで下見しておくと良いと思います。

当会ではデートの誘い方やお勧めのお店も紹介しています。もしどこかお店を紹介して!と相談をいただければこっそり案内しますよ。ここが年頃の女子達と交流のある当会のネットワーク網の強みです。楽しい婚活ライフをお過ごしください。りん☆まり

結婚したい!と思ったら、まずは当会にご相談ください。 当会は月謝制なので入会、退会は自由です。

どんな人が登録してます?どんなお世話をしてくれますか? まずは無料相談から♪

強引な勧誘等ありませんので安心して下記まで連絡ください。