· 

結婚相談所に登録する人はどんな人たち?

おはようございます。浜松市の婚活応援!結婚相談所「リング・マリッジ」仲人の岡村です。

 

先週のブログで「婚活で成功する人は行動をする人」と書きました。活動中の方も、これから婚活をスタートしようという方も参考になる業界の実情を今日からアップしていきたいと思います。(不定期掲載です。)

今日は「結婚相談所に登録している人はどんな人たち?」について書きたいと思います。



登録男女の比率はほぼイーブンです。

入会時に男性からの声で多いのは婚活市場は男性の方が圧倒的に多いと思っている方が多いことです。しかし当会を含めて日本仲人協会の登録者は男女比率はほぼ半々で若干女性の方が多いくらいです。これはどこの業界でもほぼ半分の割合ですね。決して男性が多いという事はありません。

約10,000人が会員登録。約2000人の仲人が活躍しています。

そして登録者の年齢層ですが男女とも30歳代、40歳代が多くを占めています。でも各年代の方が登録をしているので婚活を始めたが自分と近い年代の異性がひとりも居ないという事はありません。ただし「この近い年代」というのがポイントです。30代、40代の方は年の差は2~5歳差までです。そして女性が年下男性との交際を希望してもアンマッチになる確率が高いです。また男性が歳の差婚を希望する場合は余程のイケメンだったり年収が高くないと成婚は難しいのが現実です。(一般には歳の差 10歳差=年収1,000万といわれてます)

結婚相談所で成功する為には年が近い相手を探すことが成婚への近道です。これを実行している方がお見合い成立~交際~成婚へとつながっています。ひとまわり以上年下の女性にお見合い申し込んでもほぼアンマッチになります。

次回は「結婚相談所に登録している女性会員はどんなタイプが多いか」をアップしたいと思います。

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり

結婚したい!と思ったら、まずは当会にご相談ください。 当会は月謝制なので入会、退会は自由です。

どんな人が登録してます?どんなお世話をしてくれますか? まずは無料相談から♪

強引な勧誘等ありませんので安心して下記まで連絡ください。