· 

ファッション誌 読んでますか?

菊川市の婚活を応援!結婚相談所「リング・マリッジ」です。会員への指導のひとつに服装があります。特に恋愛経験の少ない方はおしゃれに対する意識が低く、入会面談時にお会いしてビックリするくらい私服がありゃりゃと思う方もいます。これでは交際に進展してデートになっても2度目のデートはありません。会話も重要ですが服装だって重要です。自分にマッチした服装、そして相手にマッチさせた服装というのも大事です。あなたは日頃からファッションの研究してますか?


お見合いの時は男性にはスーツ着用。女性には年相応の派手すぎない服装でお見合いにいくよう指導しています。先日、男性会員から「お見合い場所がファミレスですがスーツ着用ですか?」と質問がありました。お見合場所がどこであろうと最初はスーツ着用と伝えています。お見合いは第一印象が重要。男性のスーツ姿は第一印象を何割か増しにしてくれます。私服で行くのはオシャレ度が高い男性でなければ逆効果になります。

毎月購入する必要はないですが時々ファッション雑誌を買ってセンスを磨いてみましょう。決して価格が高くなくても着こなし方でお洒落に変身も可能です。男性には「UOMO」をおすすめしています。女性はアラサーは「With」、アラフォーは「HERS」等がおすすめです。婚活中のかたはやるべきことが沢山あります。自分磨き&スキルアップしないと春は来ませんよ。またどんな服を買ったらよいか分らないという方はお勧めのお店も紹介します。場合によっては同行もします。成婚のためには努力あるのみです。

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり