· 

じつは結婚相談所は不動産に似ている?

結婚相談所「リング・マリッジ」

仲人ランナーの岡村です。

 

昨夜のNHK「SONGS」KinKi Kids 特集観ましたか?ふたりのコンビ愛がひしひしと伝わってきました。剛が病気療養中で活動が出なかなか来ていませんがこれからも頑張って欲しいです。


さて結婚相談所は不動産に例えて言われることがあります。それはどういうことだと思いますか?これから婚活をするうえでヒントになることを今日はアップしています。

 


結婚の相手選びは不動産と一緒??

あなたがもしマンションや一戸建て住宅を購入するとき何を基準に買いますか?

 

立地? 

価格(家賃)? 

築年数? 

外観?

 

 

これらのバランスを検討して不動産購入をしますよね?これって婚活にも当てはまるように感じます。

 

 

立地=地域

価格=年収

築年数=年齢

外観=容姿

 

婚活もバランスが大事です。

 

例えば年収300万円の方が家賃30万円もするマンションに住むのは現実的に無理です。また3000万円の住宅を購入するのもちょっと厳しいと思います。

 

自分に見合った相手選びをしないとなかなかお見合い成立になりません。婚活中の方でなかなか成果が出ない方は検索範囲を広げてみることをお勧めしています。

 

例えば・・・

地域(静岡県内にとどまらず他県にも広げてみる)

 

年収(女性は相手に対する希望年収をもう少し下げてみる)

 

年齢(男性:自分の年齢に近い方を選ぶ。女性:10歳ほど年上の男性まで検討してみる。)

 

容姿(もう少し妥協してみる。美人やイケメンは他からの申し込みも多数で激戦です)。

いまいちど自分がどのポジションなのか確認してみましょう。何度も言ってますが自分の立ち位置を知る事で新たな道が開けてきます。

 

今日も素敵な一日を♪

りん☆まり