· 

婚活中の方はコミュニケーション能力を高めましょう

2018年は結婚しよう♪

結婚相談所「リング・マリッジ」仲人の岡村です。

 

結婚相談所に入会して成婚していく方はコミュニケーション能力の高い方が多いです。なぜなら積極的に行動をするからです。しかしコミュニケーション能力が低いと婚活で苦戦することも…



コミュニケーション能力とは

一般的に「他者とコミュニケーション(交流)を上手に図ることができる能力を意味しています。

 

 

他者とのコミュニケーション(交流)が苦手な方は多いです。

でもコミュニケーションを取れないと仕事や近所での付きあいが希薄になり孤立していきます。

 

特に静岡県はまだまだ田舎なのでご近所の付きあいも結婚後は非常に大事です。

 

 

コミュニケーションが上手でないと「お見合いで会話が続かない」「交際になっても進展がない」となり結局相手から『お断り』されることも。

 

これは多くのお見合いや交際を経験をして自分の経験値を高めてレベルアップするしかありません。

 

しかしながらそれが出来ない人が多いのも現実です。

ランニング仲間にメールやLINEをして返信をしてくる方たちはコミュニケーション能力が高いように感じます。

そういった方たちは当然ながら誰からも人気があります。 

 

ある方が言っていました。

コミュニケーション能力とは『気が利くかどうか』

 

私もまさにその通りだと思います。

「気が利く人」はモテます。

 

マメだったり、世話好きだったりで他者に対してのコミュニケーション能力が高いと思います。

 

【婚活中の方へのアドバイス】

「気が利く人」になってみてください。

     

 そこに成婚のヒントがあります。

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所「リング・マリッジ」

代表 岡村正憲