· 

【35歳前後の女性は必見!】私の知人女性の婚活事情

静岡県の婚活を応援♪

日本仲人協会 カリスマ仲人士の岡村です。


私の友人に34歳の女性がいます。彼女が高校生の時からの付き合いで当時はルーズソックスなんか履いていてとってもかわいい女の子でした。最近は会うこともなくなりましたが毎年誕生日にはお祝いメールと「結婚したか?」と聞いています。今日はその子のお話です。



彼女は私が一人暮らしをしていたときに仕事帰りに立ち寄っていたスーパーでレジ打ちのバイトをしていました。

 

 

かわいい女の子だっだのでレジで話しかけて仲良くなり友達数人と花火大会に行ったりもしました。

 

 

しかし高校卒業後は会っていません。メールだけのやり取りが10数年続いています。


じつは近所に住んでるのでどこかで会いそうなものですが。

 

 

そんな彼女も昨年12月に34歳の誕生日を迎えました。

彼女には6年付き合っている彼氏がいるので「結婚した?」と毎年聞いていますが「まだ・・・」の返事。

 

 

さすがに今年は「もし35歳になってフラれたら最悪だよ。と伝えました。

 

 

ときどきあるパターンですが10年前後付き合っていたがだんだんマンネリ化して別れてしまう。

そして35歳~40歳くらいで突然独り身になり、さあ困ったといって結婚相談所に掛けこむ方がいます。

 

 

すぐに相手が見つかれば良いのですが、相手が見つからずに数年が経過すると出産適齢期も過ぎてしまい婚活氷河期に入ってしまうことがあります。

    

リング・マリッジではそんな20代~30代女性の婚活相談にも応じております。

気軽に当会までご相談ください。

 

今日も素敵な1日を♪

結婚相談所「リング・マリッジ」

代表 岡村正憲☆