· 

自分磨きって何をしたら良いと思いますか?

婚活をしていると「自分磨き」というワードが必ず出てきます。

当会でも会員には「自分磨きに時間とお金を使ってください」と指導しています。

そのため当会では高額な入会金をいただいていません。その分を自分磨きに投資してください。

では自分磨きって具体的に何をしたら良いと思いますか?

 

外見でも内面でも磨きを掛けて婚活に有利になることなら実践してみよう。

 

そんな中で私がおすすめするのは「SBS学苑」です。

http://www.sbsgakuen.com/

 

これってさまざまな分野の講座がありますが婚活中の方にも役立つ講座があります。

 

今日はそんなおすすめ講座の一部をご紹介します。

第一印象を変える笑顔と姿勢

「体型が変わる姿勢と歩き方」
~誰でも美人になる姿勢と動きのポイントを学びましょう!~

ミセス日本グランプリSpecial Award受賞の講師が、面接や接客をはじめ、さまざまなシーンで活用できる笑顔と姿勢、歩き方のポイントを指導します。表情や姿勢で、頭の先からつま先まで美しくなるためのレッスンです。

 


男性のための姿勢と歩き方

~メンズ・ウォーキング入門編~
あなたの歩き方や姿勢、常に見られていますよ!一流のビジネスマンやかっこいい男性が実践している秘密を、ミセス日本グランプリSpecial Awardの講師が丁寧に伝えます。いくつになっても颯爽と歩くために、どこに差が出るのかを学ぶ入門編です。
 ①かっこいい姿勢&歩き方&立ち居振る舞い
 ②笑顔レッスン&好感度の高い顔になるレッスン
 ③肩こり・腰痛・メタボ解消のための簡単なストレッチ


パーソナルカラーで魅力アップ!

脱!!「似合わない」「あかぬけない」
お気に入りの洋服が「思ったより似合わない」「あかぬけない」と感じたことはありませんか?お一人ずつカラー診断を行い、カラーコーディネートアドバイスをいたします。夏までに、より魅力的なあなたになりましょう。
※女性対象


今日から始める美文字

「きれいな字をスラスラ書けたらいいのに・・」誰もが一度は思うはず。「でも私にはとても無理!」と決めつけていませんか。字を美しく書くにはコツがあります。そのコツを知って書く字と、知らずに書く字は驚くほどの違いがあります。年齢も関係ありません。当講座ではまず自分の名前から始めて、住所やのし袋の表書きなど生活に必要な字を中心に習っていくので上達が違います。「きれいな字を書きたい」そう思った時から始めるお教室です。

その他にもヨガ、料理、お菓子作り、資格取得、フラワーアレンジメントなど様々な講座があります。

 

価格も比較的安価で講座が受けられます。

 

ぜひ上手に活用して自分磨きをしてみてくださいね。

 

ちなみに私は「ファスティング(断食)」に興味がありファスティング講座に参加する予定です。

私も日々自分磨きをがんばっています。

婚活のことは公認仲人士が在籍の当会までご相談ください。

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所「リング・マリッジ」

公認仲人士 岡村正憲