· 

掛川市炭焼の明ヶ島キャンプ場へ行ってきました。

仲人士の岡村です。昨日から泊まりで長男と明ヶ島キャンプ場へ行ってきました。

掛川の奥の奥~にあって、もう少し北へ行くと旧川根町へ抜けます。

しかもこのキャンプ場は携帯電話の電波が通じません。最新コミュニケーションツールからも断絶して二日間キャンプを楽しんできました。

明ヶ島キャンプ場で写真

デートにも使えるキャンプ場!?

長男は現在小学6年生。来年は中学生です。中学生になるとなかなか親と外出もしなくなるので「今のうちに一緒に行こう」と長男を誘って行ってきました

 

原田小学校付近からキャンプ場まで約14km。比較的広い道を進むと残り9km地点からは林道の狭い道になります。

イノシシや熊も出そうな雰囲気の林道を進んでいくと明ヶ島キャンプ場に到着します。

 

明ヶ島キャンプ場の案内

現地に到着すると空気がひんやりしていて涼しいです。湿気もそれほど感じません。

 

受付で料金を支払い、注意事項を聞いたら予約していたコテージへ移動。

当初はテント泊を考えていましたが雨が降ると何も出来なくなり、息子もかわいそうなのでコテージにしました。

 

まずは荷物を運び込み、BBQの仕度をしてから息子と川遊びに♪

昼までの雨の影響で川も増水していて水温も冷たかったのですが息子はガンガン泳いでました。

さすが子供は元気です。そしてアブと格闘してました(笑)

コテージ写真

男ふたりのキャンプ。なのでお楽しみのバーベキューも調理は適当です。

味付けはすべて塩コショウ。これで何とかなります。

 

というか焼肉のタレを自宅に忘れてきました・・・

 

でもお味は最高です!!

バーベキュー写真

今回はいつ買ったかも不明なBBQセットが自宅にあったのでそれを持参しました。

炭も数年前に買った炭で火がつくのか不安でしたが大丈夫でした。

夜は真っ暗 ある意味いい雰囲気です。

バーベキューが終わると読書タイム。私の好きな作家 藤田宜永先生の作品を読みながら静かな時間を過ごす。

 

このキャンプ場は音楽を流すことは禁止されています。川の流れの音とカジカ蛙の鳴き声が贅沢な時間を演出してくれます。

 

そして19時を過ぎるとあたりは真っ暗です。晴れていれば星空がきっと素敵だと思います。

 

21時に就寝しましたが息子はあまりの暗さと雰囲気にビビッてなかなか寝付けなかったそうです。

怖くて目が開けられなかったみたい。。。

翌朝は快晴!!

明ヶ島キャンプ場で写真2

5時30分に起床。目覚めのコーヒーをいただく。いい感じ。

息子とトイレに行き、そのまま散歩。そして朝食。

 

お腹も満たされてまた息子と川遊び。

川も濁りが取れてシュノーケリング♪楽しかった~

 

その後、片付けをして10時30分に帰途につきました。

キャンプデートにぜひ行ってみてください

私も独身時代は毎年キャンプに行きました。しかし男ばかりで女性がいたことがありませんでした。

 

近年、息子たちとキャンプに行くと独身時代に彼女を誘ってキャンプ行っとけば良かったと思います。

キャンプは男らしさの見せ所だと思います。

 

火起こしにしても簡単そうで慣れていないと炭やマキに火は付きません。火力調整もコツがあります。

 

私は料理は得意ではありませんが屋外のキャンプでは雰囲気も手伝って味も何とかなっています。

 

女性とふたりで行ってテキパキと作業をすれば彼女も惚れ直すと思いますよ。

明ヶ島キャンプ場のつり橋

キャンプ場にはつり橋もあります。つり橋効果で愛も深まるかも♪

 

ということで私がおすすめするキャンプデートと明ヶ島キャンプ場の紹介でした。

夏でなくても秋も紅葉がきれいでお勧めです。秋の予約はまだまだ間に合います。

炭焼の杜 明ヶ島キャンプ場

http://www.bt-r.jp/smc/

夏休みも残り2日という方もいれば昨日から仕事再開で明日から連休という方もいると思います。

 

私も日曜日はお見合いの対応と面談が控えています。

 

婚活の相談も受付しています。

結婚したい!と思ったら当会までご相談ください。

素敵な週末をお過ごしください。

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲