· 

笑顔を制すれば婚活は成功する!?

おはようございます。日本仲人協会かけがわ中央支部リング・マリッジです。

婚活において笑顔はとっても大事。

お見合いの時にあなたの最高の笑顔を出すことができると交際に進む確率はぐんと上がります。


しかしながら男性も女性も最高の笑顔を出すのが苦手…という方が多いのも現実です。最高の笑顔を出すにはどうしたら良いでしょうか??

初対面の笑顔ですべてが決まる

第一印象は大事だと言われていますが婚活においては特に大事だと言えます。

 

お見合い時に第一印象が悪いといくらその後に会話をがんばっても巻き返しは難しくなります。

相手は「早く帰りたい~」と思っているかも。

 

そんなことにならないように初対面の時にあなたの最高の笑顔を出せるようにしましょう。

 

・・・とこんな話を会員さんにすると「それは大丈夫です」「言われなくても自然に出来ます」みたいな答えをする方もいますが、いざ現場に立ち会ってみるとこれが全く出来ていない。。。

 

緊張で笑顔が引きつっている方もいます。中には笑顔すら忘れていて無表情になってしまっている方もいます。

 

さらに最悪なのはそんなことになっている事に本人が気が付いていない。

 

お見合いで会話も弾んだのに「なぜお断りなんだ~」と悩んでしまう方も。

 

これではお見合いは成功しません。

笑顔の作り方は練習あるのみ

本当にうれしいことがあれば人は自然と笑顔が出ます。

しかしお見合いで緊張状態にあるときにアイドルのような最高の笑顔をいきなり出すのは至難の業です。

 

普段から鏡を見て自分の最高の笑顔を作れるように練習をしましょう。

 

プリクラ世代の30代前半女性はプリクラで笑顔をつくるコツを知っているので簡単にステキな笑顔を出す方もいます。

 

でも40代以上の方は男女共に笑顔づくりが苦手な方が多いです。普段から本番に向けて練習しておきましょう。

またお見合いの直前には化粧室へ行って「最高の笑顔」を作ってから待ち合わせ場所に向かいましょう。

これを「やる」と「やらない」とでは雲泥の差です。

 

たった1分やっておくだけでお見合いの結果も変わってきます。

化粧室ならお相手に見られる心配もありません。ぜひ実践してみましょう。

当会では会員に対して個別にこのようなアドバイスをしています。

成婚というゴールに向けて当会では入会希望者に対して無料の婚活相談を受け付けています。

 

結婚したいけど何からどうしたら良い?

 

まずは仲人と会ってお話してみませんか。

解決の糸口が見つかるかも。

 

初回面談は無料です。気軽に連絡ください。

当会では強引な勧誘等はいたしませんのでご安心ください。

なぜなら、婚活に前向きでない方が入会してもお相手会員や仲人に迷惑が掛かるだけだからです。


また結婚活動をするのに相応しくないと判断した場合は入会をお断りする事もあります。

 

本気で結婚を考えている方のみ入会していただいています。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲