· 

注文の仕方によって値段が変わる居酒屋

おはようございます。仲人の岡村です。

先日ネットニュースに面白い記事が出ていました。

ある居酒屋ではお客さんの注文の仕方で値段が変わるそうです。

ん?どういうこと?と記事を読んでみたら、なるほど納得の内容でした。

居酒屋の風景

お客さんの注文の言い方で価格が変わる

「おい、生ビール」=1,000円

「生ひとつ持ってきて」=500円

「すいません。生ひとつください」=380円

こんな感じでお客さんの注文の言い方で価格が変わるそうです。

 

昔はサービス業といえば「お客様は神様です」なんて言われてお客様に対して「なんでもします!」みたいな風潮でした。

 

しかし近年は風向きが変わってきています。


お店側もお客様を選ぶ時代になってきた

ファミリーレストランなども大声などを出すお客には退店を求めるそうです。

 

居酒屋でも泥酔客は追い出し、あまりにひどい客はすぐに警察に通報するそうです。

 

そんな迷惑なお客さんよりも他の多くのお客様のほうが大切ですからね。

 

サービス業もお客様を選ぶ時代になってきました。


当会も場合によっては入会をお断りすることもあります

当会も面談時に「この方は入会しても他の会員や仲人に迷惑を掛けそうだな」と思われる方は入会をお断りします。

※ちなみにまだ面談時でお断りした方はいません。

 

 

また電話やメールでの対応が「大人のマナー」としてあまりに出来ていない方は他の結婚相談所へ相談に行ってもらうようお願いしています。※過去にそうしていただいた方は数名います。

結婚活動

仲人士の基本理念は《あなたをお客様扱いしません》

 

会員に「幸せな結婚をしてもらう」ことが仲人の願いです。よって時には会員に対して厳しいことを言うこともあります。会員の方にも「相手に希望を出すばかりでなく、自分は相手に何をしてあげられるかを考えることも大切なこと」と説明しています。

 

 

もし「うるさい仲人だな~」「そんな事は言われなくてもわかっている」と思う方は他の結婚相談所へ行けばよいと考えています。なぜなら今まで婚活してダメだったから仲人を頼ってきたのに、その仲人の話に耳を傾けないのでは成婚させることが難しくなります。

 

リング・マリッジは「本気で結婚をしたい!」と願う方を全力で応援します。

当会ではまずお会いしてお話を伺います。

下記から当会までご連絡ください。

年内カップル成立や年内成婚だって夢ではありません。

まずは自ら行動してみましょう。

 

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲